スタディサプリ 高校

高校受験講座をどのプログラムにしようか。
塾とかネットとか、今は様々な選択肢があります。
その中の一つがスタディサプリ。

月額980円という手軽さ。

その分、勉強しなくならないように。
高校生は特にお金がかかります。
自己管理できるお子さんにとっては、良いかもしれません。

スタディサプリ 使い方

スタディサプリの使い方で便利なのが電車の中。
通学時に電車に乗っている時間は決まってますよね。

乗る駅から降りる駅まで大体20分ぐらいだとしましょう。

スタディサプリは、1.4倍速で動画を再生することができます。
20分間集中して倍速で勉強すれば、すごく効率的に学習できます。

時間がない時も1.4倍で見れるのが良い!
必ずしも予備校に通わなくても、受験勉強、試験対策ができるのがスタディサプリのメリットです。

スタディサプリ 支払い

スタディサプリの決済方法は下記から選べます。

・クレジットカード決済
・キャリア決済(NTTドコモ、au、ソフトバンク)
・コンビニ決済

クレジットカード決済だと毎月のポイントが付くのでお得。
楽天カードだとさらに新規入会のポイントももらえます。

スタディサプリ進路

スタディサプリのテキスト、動画を見て勉強してある程度理解することができた。

次は、自分の志望校など進むべき道を考えなければなりません。
自分の進路です。

私の位置付けとしてはスタディサプリは補助的な役割かなと。
価格が安い分、サポートは望まない方がいいですからね。

進路は通っている高校、行っていたら塾などを活用するのが王道だと思います。